結メール

ともに歩む 『結みのお』 からの定期便 「結メール」 です

結メール№150

紅葉が青空に映えて箕面の山も最高の時期を迎えています。
さて、前回の結メールでお伝えできなかったことがありましたので、お知らせします。

★結物産のご案内


①うつみねりんご園のフジが入荷しました
毎年好評の福島のりんごです。応援りんごとして、毎年送っていただいていますが、今年は殊更おいしく感じます。
1個 180円です。つる割れのあるりんごは3個450円です。味は変わりません。
ご希望の方は連絡いただければお取り置きします。
放射能汚染に関してはセシウムなど不検出とのことです。

②田中果樹園のみかん
出水市の田中米男さんが丹精こめて栽培されています。
安心しておいしくいただけます。
1キロ360円です。 27日に入荷。28日より販売します。
予約受付中です。

③綾部の花ゆず
会員の大槻さんがご自分の綾部のおうちで収穫されたものをいただきました。
会員の方には1袋100円でお分けしています。これからの時期、柚湯にもいいのでは?

④この他にも現在干し柿を作っています。お楽しみに!
西小路の畑でとれたサトイモなどもあります。一度事務所に遊びにおいでください。

⑤エスペーロさんのチョコとバナナチップもあります
毎年、冬だけに取り扱っている乳化剤の入っていないフェアトレードチョコです。1枚 320円。
また、バナナチップスは250円ですが、このうち50円は台風被害の被災者支援カンパにまわります。
ご協力よろしくお願いします。


★菜の花プロジェクトみのおのご案内

今年西小路の畑で採れたオリジナルバージンオイルを商品化しました
1瓶(150cc入り)600円で販売しています。(菜の花プロジェクトみのおの会員は500円)
ステキな瓶に入っています。卓上に置いてドレッシングなどにお使いください。
使用後は一輪差しとして活用ください。
なお、滝道のアンテナショップ箕滝案や外院のエスペーロさんにもおいてもらっています。


★直子発ホットニュース http://blog.zaq.ne.jp/fromnaoko09/

11月20日、みのおのメンバーで綾部にドライブしました

大槻さんがガイド役を引き受けてくださいました。国宝の二王門や綾部温泉のある上林地区まで足をのばしました。
また安国寺、大本、どこも紅葉は見事で心が洗われるようでした。
写真をブログにアップしているのでごらんください。
薬膳喫茶や若宮酒造にも立ち寄り、現地ならではのお土産もゲット。秋の一日をたっぷり楽しみました
今回は日帰りで駆け足でしたが、今度はゆっくり綾部温泉に浸かりたいと思います。
次のページ

FC2Ad