結メール

ともに歩む 『結みのお』 からの定期便 「結メール」 です

結メール№107

●結情報

①バザー&フリマにご協力を!
★ご協力ありがとうございます!
結メールでの呼びかけに会員の皆様から次々と事務所に提供品が集まり始めました。ありがとうございます。
もし、大きなものや重いものなどと連絡いただければ受け取りに伺います。
「こんなものはどうかしら?」と思われる場合には、ぜひご相談ください。

②晩カン予約受け付けます
しらぬい(でこぽん)がとても好評のうちに完売しました。5月に入ると晩カンが出てきます。
さっぱりとした味で昨年のフリマでも好評でした。5月19日のバザー&フリマでも登場しますが、現在予約を受け付けています。
5月17日に入荷します。1キロあたり300円です。事務所に申し込んでください。

③今年の結小旅行は6月26日(火)に京都方面へ!
 結会員の方にはまもなく、案内チラシがお手元に届くと思いますので、それをご覧の上、お申込みください。申込み受付は5月1日(火)から。


 ●箕面市・市民活動情報
会員の方々が関わっておられる様々なイベントがGW中にも目白押しです。

①ここ茶ろんコンサートのご案内
箕面在住のギタリスト、西尾純平さんのギターコンサートです。
「禁じられた遊び」「アルハンブラの宮殿」などおなじみの曲ばかりです。
日 時:4月27日(金)14:00~
場 所:ここ茶ろん
参加費:350円(コーヒー・お菓子付き)

ご希望の方は事前に申し込んでください。

なお、これから毎月「ここ茶ろんコンサート」が予定されています。
お問合せは、072-724-8969(ここ茶ろん)まで

②手をつなごうコンサート(東日本大震災で被災された方々のために)
日 時:4月30日(月・祝)14:00~
会 場:メイプル小ホール
入場無料(受付での募金にご協力お願いします)
主 催:手をつなごうコンサート実行委員会
問合せ:072-729-3230 (RMOナリモト)
出 演:RMO,スパイシー・マム&アンサンブル花音、SOIS GOSPEL CHOIR など


③エスペーロ2周年記念(4月30日~5月5日)
フェアトレードのお店「エスペーロ」では、開店2周年を記念して、ラッキーというお楽しみがあるそうです。
「結みのお」にも案内を置いていますので、お持ち帰りください。
http://espero-osaka.com/

④体を無理なくリフレッシュし、鍛えましょう!
 「チェアビクス」は主にイスに座って行う体操ですが、立ったり座ったり、寝転んだり、色々なポーズで、体のゆがみをとり、体全体をリフレッシュし、筋力アップの効果があります。ぜひ、一度見学して、体験してみてください。
「健康は自分でつくるもの」です。ぜひ一緒に体力をつけましょう!

日 時:毎週水曜日午前10時~11時
場 所:中小コミュニティセンター「四季彩の家」
会 費:3,000円(月額) 
指 導:田中真澄先生

詳しくは、090-8141-1869(沼田)まで 

⑤5月3日は憲法記念日
「私たちの憲法キャラバン」&「ピースウォーク」
毎年憲法記念日に行っている「私たちの憲法キャラバン」は今年16回目を迎えます。
大阪府内の無所属の女性議員数人が呼びかけて始まったキャンペーン活動です。
現在は男性も呼びかけ人になって広がりました。
当日箕面では、9時に箕面駅にスタート、10時から恒例となったピースウォーク(芦原公園スタート)とタイアップして箕面市内を歩き、かやの中央→大阪駅へと向かっていきます。
詳しくは、小旅行のチラシと一緒に同封するチラシをごらんください。


●直子発ホットニュースhttp://blog.zaq.ne.jp/fromnaoko09/
 ゴールデンウィークが始まりますが、みなさん、どう過ごされますか?
私は、28日、29日に福島で開催される「菜の花サミット in 福島」に参加する予定です。
地元の須賀川では菜の花プロジェクトが活動しているそうで、福島空港の周辺では今、菜の花が満開だそうです。
色々な方々との出会いを楽しみに行ってきます。
http://www.nanohana.gr.jp/index.php
次のページ

FC2Ad